よろしゅうたのみまんがな

やってみて良かった事。気になった事。などを記事にしていきます。

初めてのブログに挑戦。タイトルのつけ方に悩む。

ブログを始める理由

実は今日、1日中悩んでたわけです。ブログを開設しようかどうか。

ブログを始める理由は、

  • 何か新しい事を始めてみたかった。
  • ブログを一つ持っていてもいいかなと思った。
  • 自分がやって良かった事を人にお勧めしたい。
  • あわよくばアフィリエイトで副収入を得たいという夢。

といった感じです。

一番悩んだのはタイトル

ブログ開設に1日悩んだと書きましたが、一番悩んだのはタイトルでした。

色々考えた案を紹介すると、

  • ちょっとだけ頑張ってみよう。
  • 人になりたい。
  • 人間扱いしてください。

この辺でネガティブ全快だな~と思い、

  • 夢のある人へ。

というのを考えたら自己啓発みたいだなぁと思ったので、

魔とか神殿とか、意味不明な感じになってしまったのでした。(笑)


やっぱり読者様ありきのブログになると思いますので、

宜しくお願いしますという意味をこめて、よろしゅうたのみまんがなとしました。

元ネタは割愛。

今後の流れ

  1. はてなブログ(無料版)を開設
  2. 読者様を増やすべく記事を執筆
  3. アドセンス広告を貼らせていただく
  4. はてなブログproに変更
  5. 独自ドメイン取得

という妄想を抱いています。

ブログを始めてみようと思う人へ

はてなブログの開設は一瞬でした。

ユーザー名を決めて

メールアドレス入力して送られてきたメールから

ブログ情報とパスワードを決めてログインするだけ。

 

最初っから有料版申し込もうかなって悩んでないで

とりあえず無料版で、がんばってみましょう!

 

そんなことで悩むのは僕だけでしょうか・・・。