よろしゅうたのみまんがな

やってみて良かった事。気になった事。などを記事にしていきます。

3140 イデアインターナショナル 株主優待到着!ブルーノグランデゲット  2017年の一覧も

株主優待って? 株主優待とは、ある会社の株を権利確定日に所有していると 商品などが送られてくる、嬉しい権利です。 ようは会社が自社の株を、個人投資家に保有して欲しいからの呼び込みのようなものですね。 2017年 イデアインターナショナルの株主優…

5月25日マイニンテンドーストア再販売でニンテンドースイッチ買えた!!

ニンテンドースイッチを買った。 いい大人(僕)が買えてちょっとはしゃいでいるので記事にしました。 最初は興味なかったんですけどね。買えないって聞くと欲しくなる。 大した情報ではないですが、買いたい人のために・・・。 絶対必要な事前準備 クレジッ…

神戸元町で話題のクレープ屋「ヒステリックジャム」に行ってみた。

いつもは行列店!雨の日がねらい目。 先日は、神戸元町で話題のクレープ屋さん。「ヒステリックジャム」に行ってきました。 なんかちょっと前にテレビ番組のウラマヨで見て、前々から一度は行ってみたいと思っていたんですが、いつも行列の店なのです。 その…

駐輪場に停めてたバイクのウインカーが折られたのでプラリペアを使ってみた。

駐輪場にバイクを停めてたらウインカーを折られた 割とバイクに乗って出かけるのですが、駐輪場(有料)に停めていたら ウインカーを当て逃げされました。 帰りはウインカープラプラ状態でなんとも切ない。。 駐輪場は結構いっぱいで当て逃げされても仕方な…

長年使ってきたauを辞めて、初めて格安SIM(MVNO)にしました。【計算編】

格安SIMにした理由 格安SIMが登場し、携帯料金がかなり安くなるのにezwebのメールアドレスがなくなるという理由からauからなかなか離れずにいました。 結論から言いますと、最底辺の給料かつ使用頻度少ない僕からすれば、そんなことは些細な事だったのです。…

Amazonプライムに入るべきか迷う人へ

Amazonプライムに入りました 今年の年末にAmazonプライムに入りました。 結論から言うと、入って大満足です。 最近リアルでも周りの人にもいいふらしまくってます。 散々に調べ上げて、満足度高いサービスであることは知っていましたけどね。(笑) 入会した…

「海賊とよばれた男」を観てきました感想

メリークリスマス クリスマスの雰囲気とは少し違うんですけど「海賊とよばれた男」を観てきました。 クリスマス効果なのか満席でした。 結構、好き嫌いある映画だと思いますが。(笑) 僕は原作の小説を読んだので、おさらいの気持ちで観ました。 小説を読ん…

梅田のおいしいパン屋さん「ROUTE 271」に行ってみた。

梅田で行列ができるパン屋「ルート271」 梅田に行った時に、いつも外に人が並んでいる異様な光景があったので 何の店かとよく見るとパン屋さんでした。 行列が得意ではないのですが今回はチャレンジしてみました。 行列の状況、待ち時間をレポートします…

絶対使った方がいいポイントサイト!ハピタス編

はじめに ハピタス編と銘打ってますが、現状僕自身がポイントサイトはハピタスしか使用していないので他は知らないという事です。 もう長い事利用していて、2011年の2月から使ってるので5年近いですね。 ポイントサイトとは アンケートをしたり、広告…

初めてのブログに挑戦。タイトルのつけ方に悩む。

ブログを始める理由 実は今日、1日中悩んでたわけです。ブログを開設しようかどうか。 ブログを始める理由は、 何か新しい事を始めてみたかった。 ブログを一つ持っていてもいいかなと思った。 自分がやって良かった事を人にお勧めしたい。 あわよくばアフ…